--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『自力整体』の教室では、身体の声を聴き気持ちよく動き、本来の元気に整えます。今の自分を知って寄り添い、お家でも出来るように整える術を身につける(思い出す)ための教室です。
月2回・木曜日・11:00〜12:30

『One Hula Lesson』クラスは、踊りをベースに、唄やリズムを体感しながら、本当の自分を知り、愛について思い出していきます。
海の民と、我々陸の民を結ぶメッセージソング、『いのちのしま』をメインテーマとし、様々な楽曲も唄い舞っていきます。
月3回・金曜日11:00〜13:30


自力整体歴11年の私だって、人に触れられたい、整体してもらいたいなんて時もあります。そんな時に優しさをシェアできたらと思い、『エナジー整体』・『レインドロップテクニーク』等の施術も行っています。

★ちい プロフィール
★ブログ 人生にスワーハ! 日々の事など

★施術
  ◆エナジー整体
 気をめぐらせる、優しいタッチでパワフルな整体
  ◆レインドロップ・テクニーク
  ★6月に出産・子育て中にて、基本的にはお休みしています。

 高品質なエッセンシャルオイルで背骨に沿ってトリートメント

★自力整体
  ◆自力整体って?? 宇宙とつながるよ♪
  ◆自力整体・教室案内 どのクラスでも体験可(初回2000縁)


★One Hula って?
  Coming soon♪


◆自力整体クラス カレンダー


Copyright 自力整体★svaha! All Rights Reserved.

ただ、あるがままの状態に戻っていく
見守る、寄り添う、という名のサポートをさせていただきます。


◆レインドロップ・テクニーク

古代アメリカ先住民ラコタ族は、オーロラのエネルギーを脊髄に取り込み、
身体の患部に送って自らをヒーリングしていた・・・
その手法を元に開発された技術で、
背中に「雨だれのように」オイルを垂らすことから命名されました

raindrop pic

◆レインドロップ・テクニーク
9000縁 / 70分

◆レインドロップ・テクニーク+足裏へのヴァイタフレックス
12000縁 / 90分 ★おすすめ♪

使用するオイルは、高品質のヤングリヴィング社の9種のオイルです。

オイルを脊椎に沿って雨だれ(レインドロップ)のように垂らし、やさしいタッチで背中全体に広げた後、脊柱に近い筋肉をほぐしながらトリートメントを行うことで、身体・心・魂(ボディ・マインド・スピリット)、さらにチャクラやオーラなどにも働きかけます。

レインドロップは、脊髄に溜まったネガティブなエネルギーや感情、トラウマを浄化し、肉体的には骨格の矯正、脊髄やリンパに潜伏しているウイルスや菌などを死滅させ、不要なものを手放す手助けをすると同時に、回を重ねるごとに心身のバランスを取りもどし、本来持つ美しさと自然治癒力を呼び覚まし、免疫力をアップしてくれる自然療法です。


◆ヴァイタフレックス
「反射作用(リフレックス)からなる活力(ヴァイタリティー)」を意味します。
数千年前、チベットの僧侶たちが施していた手法を元に1960年代に完成された技術で、レインドロップの前に受けられることがおすすめです。足裏にある脊椎の反射区にオイルを使用し、軽いタッチによる刺激を加えることで、身体がトリートメントを受け容れる準備が調います。

足裏へのヴァイタフレックスとセットの方には、必要に応じて足湯をおすすめしております。(約15~20分)

ashiyu pic
05/29/2014    エナジー整体
ゆったりと委ねてゆるんでいただける得意のメニュー

◆エナジー整体

energy seitai pic

◆エナジー整体

6000縁 / 60分
      8000縁 / 90分
 ★おすすめ♪

4000縁 / 30分
※他のメニューとセットの場合、1000縁 割引致します。



まずは気になる症状や普段の生活など、問診させていただきます。

そしてお腹の硬さや身体の状態を診せていただきます。

氣の流れる道・経絡の滞りを、優しく触れたり押したりしながら、ポイントを繋ぐことで流します。

ボキボキしたり、強く揉んだりすることのない、心地よい刺激の整体です。

おもに仰向けやうつ伏せになっていただきます。

途中で眠ってしまう方も多数。
~おでかけ(出張) 自力整体~

odekaketittle_convert_20130724173602_convert_20130724173814.jpg

◆おでかけ(出張) 自力整体
◆PTAでの ワークショップ
◆会社の 社員さんへの健康セミナー
◆イベントでの ワークショップ


・・・なども行っています。
お気軽にご相談下さい◎

yumahare02 pta01
yumahare01 pta02


近頃、お子様の学校の、PTAのお母様方からお呼びいただいて、

学校関係のイベントとしても、自力整体のワークショップに伺うことが多くなりました。

その他、イベントやお祭りなどに呼んでいただいたり、また自分たちで企画したりと、

色々な方法で自力整体を体験していただけるタイミングが増えてきました。



これは、私としては・・・

めっちゃ嬉しい&楽しい♪♪♪

今まで教室できちんとやっていくスタイルがベーシックで、

いつの間にか、その方法でしかやっちゃいけないような枠にはめ込んでいたようです。

でも、違った!

自力整体は、こんな気持ち良い方法は、

もっと自由にいろんな場所で、紹介されたっていいんだよ。

アロマセラピストの方とのコラボレーションだったり、素敵な空間での時間だったり、

エネルギー循環の、相乗効果も期待できます。



その場と人に合わせて瞬時にワーク内容を組むことも、私は得意なんだと知りました^^

その分、内なる引き出しをもっともっと増やしていく準備も進めています♡

ぜひぜひ、いろんな場面にお声かけくださいませ。

基本的に、ワークショップ1回10000縁 プラス交通費を、頂いていますが、

価格や内容など、一緒に組んでいきましょう◎



もちろん! ベーシックなクラスは、一番大好きで幸せな時間でエナジーぐるぐるで、

クラスのみんなとの交流は、私にとって最高のご馳走・エナジー源になっています^^

愛してるよ~◎
琵琶湖にほど近い静かな地で
半断食&自然に委ねて ありのまま過ごそう
 
2013年 6月 7(金)~9(日) ~アートフル~
▲デトックス・リトリート▲ in マキノ

(マキノは琵琶湖の西側、北の方)


◇じりき整体で、気が廻って、宇宙との繋がりを思い出したり、
 からだと心の状態が、ニュートラルに戻る

◇瞑想の森で、意識を広げ たゆたう時間をたっぷり

◇半断食メニューで、内蔵リラックス、本来の状態へと戻りやすくなる

◇骨盤の開閉のリズムに合わせた生活で、
 痛みや不安、不快感の根っこがゆるんで、自然治癒力や、自然な視力の回復を

◇温泉に浸かったり、散策したり、自然に抱かれ委ねて過ごす

◇アート表現というデトックス・・・声を出たり 踊ったり 描いたり
 *ステップを踏んでみる。そのうち音に合わせてみる。
 *簡単なトーニングをします。みんなの響きを合わせてみます。
 *今の気持ち・イメージをまずは言葉に書いて、絵に描いていきます。

◇沈黙の時間を持って、言葉以外のコミュニケーション。 意識のシェアリング。 







下見についてのコメントは、日記をどうぞご覧ください。
【人生に✩スワーハ】

* * * * * * * * * *
◆参加体験費:21000縁
◆ナビゲーター:ちい
◆宿泊先:ペンションマキノ
◆宿泊費:1泊・6000縁(食事代含む)
◆7日(金)13:00 JRマキノ駅、集合 9日(日)13:00現地解散予定
 JR西明石から新快速で約2時間20分。乗換え無し(前5両目まで)で行けます。(湖西線敦賀行・1時間に1本くらい)
◆詳細や持ち物はお申し込み時にお伝えします^^
◆お申込は・・・
 090-8525-5221(ちい・横山知永子)
 tabane★i.softbank.jp (★を@に変えて下さい)


▲おおよそのスケジュール
7日(金)火を囲んで、浄化の日。
13:00 JRマキノ駅で待ち合わせ。荷物を預けウォーキングメディテーションでペンションまで

15:00 説明・休憩後、自力整体ワーク。

夜は天候を見て、焚き火を囲む時間。
夜のアート、表現の時間。

温泉(600縁)。
サラダと温野菜の夕食。

8日(土)自然と戯れてそのまんまを表現し、遊ぶ日
晴れたら日の出を見に、琵琶湖まで。そこで太陽礼拝&太陽瞑想&お散歩

8:00 朝食(生の作りたて人参ジュース)
9:00 視力回復ワーク アートのワーク

13:00 フルーツランチ後、散策に出かけます(天候によって琵琶湖も歩く)

15:00 自由時間。 自力整体ワーク

18:00 温泉(600縁)へ

20:00 サラダと温野菜の夕食(飲み物だけが良い方は飲み物のみでもOK)
夜のアート、表現の時間。今日の感じをシェアしながら。

9日(日)自分に気づき始める記念日
晴れたら日の出を見に、琵琶湖まで。そこで太陽礼拝&太陽瞑想&お散歩

8:00 朝食の人参ジュース・目のトレーニング

お昼までアートワーク『気づきを写し取って描く』
イメージを表現して眺める

11:00 自由時間。 野草と遊ぶ(フラワーエッセンスも作るかもしれません)

お昼。お茶をしながらこれからのことを話す時間。

近くのファームショップで、お土産など。

13:00 解散。 14時台の電車で帰路に。

※食事について
朝はにんじんジュース・酵素ジュース・お茶など
昼はフルーツ
夜は生野菜のサラダと温野菜が付きますが、
食べるか、食べないか、どれくらい食べるか・・・など相談に乗りながら選択できます。

※スケジュールについては、その時の最善へと、大幅に変更の可能性もあります^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。