--/--/--    スポンサーサイト
●2010年 5月 ・ 6月の教室

(昨夜から久々の雨でしたが)
やっとさわやかで暑いくらいの気候になりました。
私は毎日の『目の洗浄&鼻の洗浄』で、すっきりさわやかな初夏を迎えられています。
今年は花粉、どうだったんでしょう?それすら気付かないほど快調です!!
教室の皆にもオススメの鼻洗浄容器『ネティポット』(600円でした)、
やっと届きましたので各教室にてお渡しします★
おまたせ!

目や鼻の洗浄方法など、下記のシェアの会でお伝えしま~す♪


【大久保駅前 朝のクラス】(水)10:00~11:30 ♪空きあり
  ◎5月6日・12日・27日
  ◎6月16日・23日・30日 未定(メールにてご確認下さい)

  @産業交流センター 4F(研修室2)
  ※大久保駅南出口から 線路沿いを西へ徒歩1分

【大久保のじぎく 夜のクラス】(水)19:30~21:00 ♪1~2名空きあり
  ◎5月12日・19日・26日
  ◎6月2日・9日・16日

  @アットホームな、のじぎく公民館 2F
  ※大久保サティから東へ徒歩5分

【松陰新田 マダムクラス】(火)20:00~21:30 ♪満員です(体験は可)
  ◎5月11日・18日・25日
  ◎6月1日・15日・22日


●誰でも参加できる、単発★ 自力整体
【セルフヒーリング★自力整体】

  ○エコな空間で、ゆらゆら気持ち良くヒーリング体験しませんか??
   みつろうキャンドルが浄化を促進!
   無垢の木の床の上、ゆったり自分を楽しみましょう。
  ○終了後、お茶を飲みながらの質問にもお答えします。

  ◎5月21日(金)
  ◎12:00 ~ 14:00ごろ
  @日置建設さんエコルーム(山陽電車「江井ヶ島」駅から徒歩1分 P有り)
  ◎参加料金 2000円 (定員10名)
  ◎ご予約  主催NPO明石まちとまつりさん←クリック!


●~シェアの会~特別企画!
【視力回復★目ヂカラUP↑セミナー &自力整体】 

  ○視力の良し悪しに関わらず、健康でいるための目の使い方を教えます。
  ○生理中と妊娠中・産後の過ごし方。(骨盤と目の関係)
  ○近眼・乱視・老眼・・・治らないと思っていませんか?

  ◆視力回復エクササイズ
  ◆目・鼻の洗浄方法
  ◆目にエネルギーを届ける自力整体もします。
   そのあと、30分ほど皆でお茶&質問タイム(参加希望者のみ)。


  ◎7月25日(日)(予定。変更あり次第、告知します★)11:00~14:00
  @たばね空間 (大久保サティから東へまっすぐ 徒歩10分以内 P3台)
  ◎参加料金 3000円 ・定員7名
  ◎ご予約・ご質問は 左記メールフォームからどうぞ♪



◎お気軽体験 いつでも募集中!ご予約下さい。※料金システム変わりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈 シェア(共有)の会 について 〉

私の教室は、月に3回はボディワークに集中して徹底的に脱力します。
脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
あとの1回を「シェアの会」として、「整食法」「整心法」の指導や予防医学、
エネルギー(気)について、などを中心にお話しします。
毎回テーマを決めてお話をして、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。
お茶でも飲みながら、ゆったり&なるほど~な時間を過ごしましょう。
「シェアの会」参加は任意ですが、
正しい知識を得て、納得や感動の時間を共有することで、
体温が上がり、自力整体の効果が高まり、断然体が変わってきます(^^)。



03/29/2010    教室変更のお知らせ☆
こんにちは☆

【大久保 わかばクラス】(水)夜のクラスの
4月のスケジュールの変更のお知らせです。


@のじぎく公民館

クラス開催日は・・・

7日(水)・28日(水)

※1回振替で他のクラスか、
3月31日の同じ時間(19:30~)に参加してください。

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、よろしくお願いします!!
~ 3月・4月 教室スケジュール ~
【大久保 わかばクラス】
(水) @のじぎく公民館2F●大久保南小学校の東の住宅街
  ◎3月3日
  お昼のクラス 11:00~12:30 
  夜 のクラス 19:30~21:00 
  ●3月10日は昼・夜合同で、大久保駅前『産業交流センター4階 研修室2』の
  19:00~20:30に変更します。
   その後の予定は、3月10日以降に決定&お知らせします。
    ↓ ↓ ↓
  【大久保 わかばクラス】お昼のクラスが、
  【大久保 駅前クラス】になって時間もリニューアル!!

   場所は大久保駅前、産業交流センター4階です。
   水曜日 午前10:00~11:30
   よろしくお願いします!

【大久保 わかばクラス】夜のクラスは引き続き開いています。
  4月は7日・21日・28日 


【塩屋 海のクラス】(木)20:00~21:30 @旧グッゲンハイム邸2F ●JR塩屋駅から東へ徒歩5分
  ★こちらは、4月いっぱいで一旦お休みいたします。
  ◎3月4日・11日・18日
  ◎4月1日・15日・22日

【松新 マダムクラス】(火)20:00~21:30 ♪ただ今定員です(体験可)
  ◎3月2日・9日・16日 ・23日(シェアの会)
  ◎4月6日・20日・27日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2月14日、そう、世間はバレンタインデー。

私は、憧れの人に会ってきました。
そして目的をきっちり果たし、帰ってきました。


彼はやっぱり素敵でした~♪
音を響かせ空間を操る詩人でした。

そして、意外にも照れ屋でさっぱりした、話しやすい人でした。


その人は・・・・・・長屋 和哉さん♪♪♪

プロフィールを紹介します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(春愁社webサイトより)

ながや かずや
1962年岐阜県生まれ。音楽家/マルチプレーヤー。
20代の頃はオルタナティブロックや前衛音楽を演奏するギタリストだったが、後に方向転換。
現在は静謐なアンビエントミュージックを制作しながら、
国内・海外を問わず精力的にライブ活動を行なっている。
これまでに7枚のソロアルバムを発表した他、映画やテレビにも楽曲を提供している。
また、2007年公開の映画『地球交響曲第6番(龍村仁監督)』にも出演している。
創作は音楽だけにとどまらず、1987年には小説『インディオの眩しい髪』で
文芸春秋文学界新人賞佳作を受賞している。
濃密かつ力強い世界を言葉によっても紡ぎ出している。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『地球交響曲第4番』のオープニングテーマ曲『吉野』は、サントラにも入ってます。

彼のパーカッション、シンキングボールの演奏は、とっても素敵。
色んなサイズのボールで更に音を重ねていきます。
神秘的な、真っ赤なやぐらを組んで、そこに小さなボールを吊るしたりもします。


私自身、7年ほど前からシンキングボールがずっと欲しくて、
思い出しては探しているとき、
たまたま彼のサイトにたどり着いて、存在を知りました。
(シンキングボールってこれです→amanamana


その日の私の目的は2つ。
1つ目は、もちろん生で彼のプレイを観てその振動やエネルギーを感じること。

目を閉じると浮かぶのは、緑の森の鍾乳洞?
白い水溜りに落ちるしずくの響き。
やわらかく吹く風のクリアな感覚。
水面の波紋が宇宙とシンクロしていくような・・・。

おっと、思い出したら異次元に旅立ちそうに!
危ない人です。


そして2つ目は・・・
彼とお話して♪ → ハグして♪♪ → 帰ること。

とても風通しが良くて、スムーズな気を感じました。

「演奏していて、楽しいですか?」
等というぶしつけな私の質問にもお答え頂いたり、色々お話してくださいました。

人とのコミュニケーションって、例え短い時間であっても、
立派に互いにエネルギーワークしてるな~と感心しました。
むっちゃ、体温上がりました!!
こりゃ、免疫力10倍アップくらいだな★



その他、この日は沢山の新しい出会いもあって(また後日紹介させて頂きます)、
自分の目指す方向性がどんどん明るくなる、自由な感覚を貰いました。

とっても幸せな時間でした★

そう!この「自分をちゃんと幸せにしてあげる」パワーが、とっても大切なんだと思います。
自分で自分を、自力で幸せに出来る人、素敵じゃないですか??
きっとそんな人は、周りの人とも幸せをシェアできる人だわ!!

と、自らモチベーションをかけて行く、私でした。



まだ私は自分のシンキングボールには出会えていませんが、
京都に沢山置いているお店を教えて頂いたし、また訪れたいな~。

教室でも、またみんなに聴かせますね♪
春にオープン予定のタバネサロンでも、いずれ演奏会(瞑想会??)しましょう。

瞑想、グッと深まりますよ~。

長屋和哉 オフィシャルサイト
http://www.ame-ambient.com/j_index.html


●2010年 1月 ・ 2月の教室

本格的に寒くなってきましたね。
急激に寒くなるとひく人が増える、風邪。
これは、<環境に慣れようとしているからだの自然な排泄&調整>の1つです。
自力整体・整食法を続けていると排泄&調整上手になり、
風邪をひいても一気に酷くなり、そして後はすっきり★さっさと治ります。
風邪は最高のデトックス。 自然治癒力、発動中です!!



【大久保のじぎく お昼クラス】(水)11:00~12:30 ♪1~2名空きあり
  ◎1月6日・13日・20日
  ◎2月3日・10日・17日

【大久保のじぎく 夜のクラス】(水)19:30~21:00 ♪1~2名空きあり
  ◎1月6日・13日・20日
  ◎2月3日・10日・17日

  @のじぎく公民館 2F
  ※大久保サティから東へ徒歩5分

【塩屋 海のクラス】(木)20:00~21:30 ♪空きあり
  ◎1月7日・14日(21日はお休みです。他の教室へ振替出来ます)
  ◎2月4日・11日・18日

  @旧グッゲンハイム邸 2F
  ※JR塩屋駅から東へ徒歩5分


【松新女性クラス】(火)20:00~21:30 ♪ただ今定員となっています (体験は可)
  ◎1月5日・12日・19日
  ◎2月2日・9日・16日

 
【シェアの会】 @タバネ (要予約・お茶付♪)
  ◎1月20日(水曜日) 13:00~14:30

  @タバネ
  ※大久保サティから東へ徒歩10分以内

  ※予防医学のお話の後に、
   簡単なボディワークと、声を響かせるチャクラ瞑想をやってみましょう。
   楽チンな服装でお越し下さい。



◎お気軽体験 いつでも募集中!ご予約下さい。※料金システム変わりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈 シェア(共有)の会 について 〉

私の教室は、月に3回はボディワークに集中して徹底的に脱力します。
脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
あとの1回を「シェアの会」として、「整食法」「整心法」の指導や予防医学、
エネルギー(気)について、などを中心にお話しします。
毎回テーマを決めてお話をして、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。
お茶でも飲みながら、ゆったり&なるほど~な時間を過ごしましょう。
「シェアの会」参加は任意ですが、
正しい知識を得て、納得や感動の時間を共有することで、
体温が上がり、自力整体の効果が高まり、断然体が変わってきます(^^)。



10/09/2009    11月・12月 の教室
●11月・12月の教室
※空気がシンと冷えてくると、肌の感覚も冴えてきます。その感覚を内側にも響かせましょう。


【大久保のじぎく お昼のクラス】(水)11:00~12:30 ♪1~2名空きあり
  ◎11月4日・11日・18日
  ◎12月2日・9日・16日

【大久保のじぎく 夜のクラス】(水)19:30~21:00 ♪1~2名空きあり
  ◎11月4日・11日・18日
  ◎12月2日・9日・16日

  @のじぎく公民館 2F
  ※大久保サティから東へ徒歩5分

【塩屋 海のクラス】(木)20:00~21:30 10月1日スタートしました♪
  ◎11月12日・19日・26日
  ◎12月3日・10日・17日(予定)

  @旧グッゲンハイム邸 2F
  ※JR塩屋駅から東へ徒歩5分


【松新女性クラス】(火)20:00~21:30 ♪ただ今定員となっています (体験は可)
  ◎11月3日・10日・17日
  ◎12月1日・8日・15日

 
【シェアの会】 @タバネ ♪(要予約)
  ◎11月18日(水曜日) 13:30~15:00
  ◎12月 はお休みになります♪
  ※予防医学のお話の後に、
   簡単なボディワークと、声を響かせるチャクラ瞑想をやってみましょう。
   楽チンな服装でお越し下さい。



◎お気軽体験 いつでも募集中!ご予約下さい。(初回体験1000円)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈 シェア(共有)の会 について 〉
私の教室は、月に3回はボディワークに集中して徹底的に脱力します。
脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
あとの1回を「シェアの会」として、「整心法」「整食法」を中心にお話しします。
毎回テーマを決めてお話をして、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。
お茶でも飲みながら、ゆったり&なるほど~な時間を過ごしましょう。
「シェアの会」参加は任意ですが、
納得や感動の時間を共有し、「人との繋がり」を感じると、
体温が上がり、自力整体の効果が高まり、断然体が変わってきます(^^)。



