--/--/--    スポンサーサイト
奄美島唄の唄者、朝崎郁恵さんのコンサートへ行って来ました。
:::::::::: の その続き

コンサートの主催は【子宮プロジェクト】さん。
~私を生きることから始まる 子宮から地球 そして宇宙(そら)へ~

楽しくって素晴らしかったです♪
主宰の古賀直子さんは、自宅出産などがメインの命の現場に立ち会う助産士さん。
コーラス隊Womb CHOIRを率いていたおっきな笑顔の 詩叶純子さん。

「み~んな、子宮から産まれて来たんだよね」
お2人の想い、共感したい事、そんなメッセージにも感動しました。
死生観にも共感でき、想い同じくする人に出会えるのは、とても嬉しいことです。

自然出産・帝王切開・不妊症・子供が産める・子供が産めない・結婚する・
結婚しない・良い・悪い・高い・低い・男・女・・・・・

そんな事、そんなもの、ぜ~んぶ含めて、自分。命。
今ここを生きている。
どんな生まれ方も、生み方も、どんなことも、丸ごとオッケ~★で、
受け入れ、また流してていけば、
きっと自分らしく、相手らしく、まんまを愛していけるはず。
今ここを、大切に生きること。

 サムライチャンプル 懐かしい。
「おぼくり ええうみ」朝崎郁恵さんの声・高橋全さんのピアノ 美しい。


そっか。諦めと、受け入れ・受け流しは別物なんだな。
う~ん、何だか今までいっぱい、受け入れてるつもりで諦めてきた気がします・・・。

受け入れるとは、責任を持つこと。
そしてそれにすら、執着しないこと。
今を生きるって「感謝」
感謝って、「喜び」
そっか。
今を生きるって、「自分を喜ばせる」ことだな。

私は結婚・出産も未経験ですが、もし子供との縁があれば、
できれば自然出産・自宅出産を選びたいな~と思っていました。
でも、どんな形でもいいや。
その時、出来る事をしていこう。

「自力整体」というメソッドを通じて、
自分という人生を そのまんま
余すところ無く 生ききろう★

というメッセージを伝えるライフワーク、出会えてありがたいです。

子宮プロジェクトは「私の旗あげ」とう事を提案していて、それは、
「自分の人生を自分の責任で生き始める」という宣言、なんだそうです!!
ちなみに矢上先生の毎月発行の通信に書いてある言葉、
「薬や医療と無縁で 健康に自己責任を持つ人のガイド」。

さて、明日から自力整体 西宮研修です!
今回は、どんな出会いや気付きがあるのやら・・・。
いっぱい学んで楽しんで、エネルギーの底上げやってきま~す^^★

08/02/2010    【子宮プロジェクト】
先日、岡山ルネスホールへ、
奄美島唄の唄者、朝崎郁恵さんのコンサートへ行って来ました。

【玉井宮東照宮】
玉井宮01 玉井宮05 玉井宮 光02 玉井宮 光の手
JR岡山駅前からの路面電車で、まずは【玉井宮東照宮】へご挨拶。
そこでは多くの光の体験をして、面白かったです。(蚊の楽園でしたが・・・)
ここはとても静かで気持ちよく、風の流れる神社でした。

【ルネスホール】
ルネス03
大正時代、岡山城二之丸跡に建てられた、もと日本銀行岡山支店。
古代ギリシャ様式の壮麗な建物。
時代を超えて、欲や葛藤、様々な想念をも包み込んできた
どっしりとした静かな建築物、という印象でした。


朝崎郁恵さんの唄は、まさに魂揺さぶられる波動★
3メートルの距離でその高波動を受け、わ!涙が止まら~ん★となってしまいました。
島言葉、ぜ~んぜん解らないのに^^。
「阿母」という曲は、唯一、日本語(笑)曲で、これまたいいです!!!

 鹿児島の作曲家、吉俣 良さん作曲の、
 大河ドラマ「篤姫」のテーマ曲に、UAが作詞。


ただ話すだけでもとても安らぎをくれる、朝崎おかあさん。
格好いいな~。わたしもあんな阿母(おかあさん)になりたいな~^^。

ホント、唄って波動だなって思います。
先日唄のれっすんを受けた時も、先生から聞いた言葉に思いました。

 うまい・へた、以前にあるもの。
 自分の奥底、中心にある「ゆらぎ」
 これを素直に外に出せれば、
 からだごと全部、声を出す味方をしてくれる。


::::::::::
イベント感想、次回に続く・・・
07/19/2010    夏の空です
太陽★サンサンですね。

やってきました。夏本番。

さあ、梅雨の生活がこれから反映されてきます。

すでに夏バテ??ってあなたは、

【老廃水分&余剰水分だらけボディ】のハンコを押しましょうか^^。



これからの季節、なるべくからだを冷やしすぎず、

滞ったものを解かして、ゆっくり出していきましょう。

そして自力整体で、出す気持ち良さを感じましょう。

ワークが終わった後の寝転がっての休憩時間は、

まるで温泉上がりの気持ち良さ♪



昨日は念願の淡路島へ♪

淡路太陽沈む

温泉入ってボンヤリしていたら、

うっかり花火大会に巻き込まれ、夜中にフェリーで戻ってきました。

淡路では、思った以上に素晴らしい体験をしました。

頭で整理が付いたらまた書きます。



今日はこれから明石へお出かけです。

07/15/2010    無知 を 知る
ベランダ太陽
自力整体と出会ってからの私は、色んな方面からの導きもあって、
真の自分(真実)を知っていく事になります。

それまで、自分って自分が一番知っている って思ってた。

もちろんそうなんですが、
自分が勝手に作った自分(全て)を、本当の自分(全て)だと思っていたてところが
大いなる勘違い だったわけです。

今も尚、その 思い込みを解く作業=転換・浄化 は続けていますが、
なかなか奥深く、時間やタイミング、笑い(?)、涙無しでは進めません。

日々の教室中、動く瞑想の最中もそれは続いていて、
何の意識も無く突然涙が溢れることもあります。

でも出した分だけ、求めると新たな感覚やインスピレーションは訪れます。

教室では、全身の筋肉をゆるませ、そこを流れる気を促していきます。
からだの感覚を以て、自分の内側と繋がることが出来る。
そして毎回、発見があるわけです。
おもしろい★
その発見は、教室中にあるのかもしれない。
また、終わって眠るときかもしれないし、次の次の日か、またその次の日か・・・。

とにかく自力整体はただの体操や運動、ストレッチではなく、
本当の自分を知るためのメソッドだと、毎回感じます。

知ることの重要性については、また後日。
その日、心に響くご縁を頂き、切なくも嬉しくいつものように(笑)浜へ出かけました。

夕方。丸坊主の青年たちや水しぶきを遠目に、

私たちは、結局愛を以てしか生きられないのだな~む。

などとひとり感傷に浸りつつ、ウクレレをポロン(笑)などと鳴らしていました。

ふと空を見上げると、流れる雲。 気持ちよか~♪
浜ウクレレ04 浜ウクレレ03

急に色んな事がどうでもなくなり、頭の芯がクリアになってきた。

「今出来ることを、今やる★」

自然の力を感じると、いつも視界が広がります。

窮屈な心は知らぬ間に、からだにあらゆるブロックを作ります。

心とからだは120パーセント、干渉し合っています。

まずはからだから、あらゆるブロックを外して楽になる★

一緒にやっていきましょう。


で、その日の淡路島君♪ 最近のマイブームです。
(ずっと呼ばれていた島へ、今月中旬やっと行けます!)
浜ウクレレ02 浜ウクレレ01

眺めながらのウクレレ♪(本気で練習してましたが)

もしお見かけなら(寂しくないので 笑)そっとしておいてくださいまし^^★

そういえば帰り、散歩中のおじちゃんに、うさとのワイドパンツを羨まし(?)がられました。

「ええな~姉ちゃん涼しそうで。でも土方(どかた)パンツは男の特権やで!」

・・・。

