--/--/--    スポンサーサイト
08/05/2009    自力整体とは

波打ち際
 自然な体ってなんだろう?

 それはサラサラと流れる様な

 気持ちの良いからだ。

 自力整体を始めて、私が知った事です。

 定期的な浄化とセンタリングで、

 しっかり地に足付けた自分でありたいです。


自力整体は、「整体法」「整心法」「整食法」
究極の 自律神経バランシング メソッドです。
自律神経を制すものは、人生を制す★


教室では、105分間目を閉じ、自分の内側を見つめながら、
知らない間に緊張してしまった場所を探し、ゆさぶったり自分の体重を使ったりして
ゆったりとほぐしていきます。
それぞれが自分に無理なく出来るので、妊婦さんも安心で通っています。
20~90歳代まで年齢層も幅広い。


「からだ」・・・まず、要らなくなったものを ~外に出す~
  ・呼吸を使って出す。
  ・関節や筋肉に溜まった疲労をゆさぶりほぐす。
  ・痛み・不快感からの解放。
「食べ方」・・・時間帯に着目した、驚くほど ~からだに楽ちんな食べ方~
  ・内臓を美しく保つデトックス方法。
  ・食べ方と心の、素敵な関係
「こころ」・・・自己を内観し、不必要な考えや思い癖を ~手放す~
  ・自分らしさとは。
  ・楽しいと起こる、色んな科学★不思議


自力整体は、東洋医学を取り入れた、予防医学です。
東洋医学では、体には「経絡」と呼ばれる道の上に、700以上の「ツボ」という
気(生命活動エネルギー)の出入りする穴があるとされています。
そこから、呼吸するように汚れた気を出し、綺麗な気を循環させて、
私たちは生きています。

汚れた「邪気」を排泄し、エネルギーを循環させると・・・
  ・血流が良くなり
  ・体温が上がり
  ・老廃物(水分)排泄のリズムができ
  ・体内ホルモンの分泌が整い
・・・サラサラと気持ちの良い体にどんどん近づいていきます★


自力整体は、動く瞑想です
自分の内側をじっくり観察して、こころを落ち着けていくうちに、
こころの状態がからだに影響していることも、解ってきます。

気持ちの良いからだとは、気持ちの良いこころ
そういうことなんだな~★と感じます。

これからも日々学びを深めて行きますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


当クラスでは、
月に3回はボディワーク」
に集中して徹底的に脱力します。脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
時々発行の「スワーハ!通信」では、「整食法」「整心法」の指導や予防医学、エネルギー(気)学について掲載します。
毎回、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。

正しい知識を得て、納得や感動の時間を持つことで、体温が上がり、自力整体の効果が高まり、身体もどんどん変わってきます(^^)。

Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/6-a738bfca
