--/--/--    スポンサーサイト
7月24日(土)
大久保三軒茶屋のふれあいサロン、【ひまわり会】さんからのご依頼で、
【自力整体★高齢者の健康ケア】のお話会をさせて頂きました。

70才代を中心に、約15名の女性方が参加下さいました。
ひまわり会01 ひまわり会02

初めに「おりん」を鳴らして^^、生活の中で染み付いた先祖感謝のための習慣、
私自身がおばあちゃんおじいちゃんから教わる知恵に感謝を述べ、始めました。

テーマは【老化のケア】
生まれた瞬間から老化はスタート!
止めることは出来ませんが、遅らせることは出来ます。
しかも自然な形で、楽々人生を送りながら。

自然の循環の一部としての命ということをふまえて、
そんなお話を、自力整体創始者 矢上先生の
研究結果に基づき、させて頂きました。

みなさん頷きながら、積極的に参加して下さって、
笑いあり・驚きありの、楽しいお話会でした。

そしてやっぱり、今回も私が沢山学ばせてもらいました!!

これからこういうご依頼にもどんどんお答えしたいと思います。
老若男女向けに対応しますので^^★
ぜひ、予防医学や健康セミナーなど、お声掛け下さい。

ひまわり会のお世話役の皆様、どうもありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月25日(日)
自力整体スワーハ!シェアの会
【視力回復・目力アップ★セミナー&アイヨガ】

視力回復01 みんな帰った後の教室・・・泣いてないよ
日程が合わなかった方・・・またの機会に。

正に目からウロコの、お話だったのでは??

 目に対する思い違い
 目の正しい使い方
 腰痛・肩こり・生理痛と、目の関係
 メガネについて正しい知識
 全てを司る 自律神経を自然に働かせる生活


矢上理論は、柔らかくスピリットに響く方法で導き、
知るほど奥深くかつシンプルで、十分理屈っぽくて、
わたしは大好きなんです^^。

目のトレーニングや、目の経絡を整える2人でする整体、
アイヨガ★自力整体と、
盛り上がって楽しい時間でした。
参加の皆さんは、さすが自力整体やっている方たち。
からだだけでなく頭も柔らかく、素直な波動をお持ちです。

続けることで、確実に視力とからだに効果が出ます。
これから経過を伺いながら、ナビゲートしますね。

後でシェアしたyaeさんの唄、「あいをよる おもいをつむぐ」
素敵な唄。皆に唄ってもらいたいな~。

お手製甘酒も、喜んで頂けて嬉しかったです。
よく冷やしてしょうがを加えると、私の、夏の大流行ドリンクです♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/50-c5312a44
