--/--/--    スポンサーサイト
07/15/2010    無知 を 知る
ベランダ太陽
自力整体と出会ってからの私は、色んな方面からの導きもあって、
真の自分(真実)を知っていく事になります。

それまで、自分って自分が一番知っている って思ってた。

もちろんそうなんですが、
自分が勝手に作った自分(全て)を、本当の自分(全て)だと思っていたてところが
大いなる勘違い だったわけです。

今も尚、その 思い込みを解く作業=転換・浄化 は続けていますが、
なかなか奥深く、時間やタイミング、笑い(?)、涙無しでは進めません。

日々の教室中、動く瞑想の最中もそれは続いていて、
何の意識も無く突然涙が溢れることもあります。

でも出した分だけ、求めると新たな感覚やインスピレーションは訪れます。

教室では、全身の筋肉をゆるませ、そこを流れる気を促していきます。
からだの感覚を以て、自分の内側と繋がることが出来る。
そして毎回、発見があるわけです。
おもしろい★
その発見は、教室中にあるのかもしれない。
また、終わって眠るときかもしれないし、次の次の日か、またその次の日か・・・。

とにかく自力整体はただの体操や運動、ストレッチではなく、
本当の自分を知るためのメソッドだと、毎回感じます。

知ることの重要性については、また後日。
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/47-664ed623
