--/--/--    スポンサーサイト
06/29/2010    web マガジン
こんにちは♪

数年ぶりに扁桃腺の腫れという症状に再会(笑)し、
「そういえばこんな感じだったな~」と、懐かしく思い出しています。
これでも私、メンタル的に弱いところがあり、昔はよくストレスから扁桃腺が腫れて、

  痛くて眠れない・声が出ない・食べ物が飲み込めない
  そこで → 抗生剤投入。ひどいときは直接、点滴で投入!

という、自力整体とは程遠い、からだの声を無視した生活をしていました。

  何でこんなに痛いの? 扁桃腺は切り取らないと治らないの??

・・・知らない、とは苦しみですね~。
無知な私は弱い扁桃腺を持った自分を恨んで、病院で切除しようとまで考えていた。

でも今はその苦しみ、全く無いです。
だって、お疲れモードを知らせてくれる、大事なセンサーですから。

!それから、抗生物質は大事な大事な腸内細菌(ナイスガイたち)を壊滅的に。
これ、身体にとって危機的状況。
増殖復活するまで便秘になったり免疫力が著しく低下したり・・。
なるべくなるべく、飲まないようにしたいです。

は~、明日まで休めて7月復活しま~す。
教室は1日から。
3日は誰でも参加できる単発クラス、ぜひどうぞ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自力整体が
インターネットWebマガジン・マイロハス →こちら
の自然療法特集で自力整体の紹介記事が公開されました。

「自力整体でカラダをほぐして元気になる!」→こちら
よろしければご覧ください。


紹介されているのは、関東の自力整体ナビゲーター 重本ちなみさんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/43-d01226bf
