--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/25/2010    肺の経絡
一昨日の夕日、最高でした。
副交感神経が高ぶる夕方、
ロマンティックタイム(笑~でも実際 20~21時は妊娠率の高い時間だそう)
を迎えるための準備の時間、
夕日は素敵な相手と感動共有しながら見たいもんですね~。
ふむ~。

これは林崎の海岸。
林崎 夕日04 林崎 夕日03 林崎 夕日02


その次の日の昨日、
喉が痛い・鼻水・熱がある
風邪ひいた~★

原因は・・・不摂生が続き & バタバタと忙しく過ごし、
自身を守る「衛気(えき)」が弱ったため。
外気とのコミュニケーションを司る、「肺の衛気」が衰えたんですね。

そこへ、ここ最近多くの方の悩み・迷いのお話を聞きました。
肺は相手の精神的な波動をキャッチし、衛気がそれから守っています。
ところがそれが弱っていたため、もろにキャッチしダメージを受けてしまった。

肺の弱りは、風邪の症状に見られる様に喉に出ます。


そんなこんなで
今日は久々、お家でおとなしくしています。
雨の山01 雨の山02 雨の山03

本来の自分に戻る時間。
は~山ん中は幸せ。こんな雨の日が大好きです。
昨日こんな私の話を聞いてくれた君、ありがとうね~。
君の衛気にも感謝★

まだまだ、真理の山裾にも辿り着けない私です。

肺の気を高めるには::::::::::

◎波動の高い人と過ごす
◎波動の高い場所で過ごす
◎深呼吸でエネルギーを高めておく


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/42-e07b7cb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。