--/--/--    スポンサーサイト
05/20/2010    雲の上
今日の夜の教室は、雲の上。


朝から降る雨の日、マンツーマンの特別クラス。

低気圧のため、副交感神経優位になっているということも手伝ってか、

途中で何度も意識が遠くに行きかけました。(ナビゲートは?お仕事は??笑)

脳波はほぼシータ波★(あるいは瞬間デルタ波!)

※会話中など活動時の脳波はベータ波、リラックス時でアルファ波。
 そこから更に深くゆったりした脳波が、シータ波。
 更に更に深く眠りの中でも深まった状態の脳波をデルタ波、と呼ぶそう。

誘導の言葉は、まるでどこかから降りて来るのかあるいは習慣のなせる業か、

自然と発せられていた様で、最後まで無事(!)誘導することが出来ました。


終わったあと、「今日は何度か意識が落ちかけた♪」と彼女。

ナビゲーターの波動は直結で伝わります。

マンツーマンは濃い時間で、生徒さんも違った体験をします。

矢上先生の研修の実技は、いつものこの様な空気ですが、

 ◎まずは空気が凛と澄んでいるのを感じ始め
 ◎だんだん自分が無くなって、全部が一体化してしまう感覚。
 ◎終わったあと、心が「平安」で温かく可能感が溢れ、
 ◎満ち足りて、周囲に優しくなれる。

  相手の喜び 成った後
  我が喜び 成る
  これを 愛 という


この感覚、ともすれば世界平和に繋がる?

自力整体 世界を廻れ。


体感としては、「気持ちよい開放感・ふんわり膨らんだ感じ・芯が温かい」

ストレスとは、こんなにもからだを縛っていたんだと気付きます。

ちなみに自力整体を2年続けている彼女は、

毎回の様に電車内で倒れ、通勤途中全て(!!)の駅の駅務室に運ばれる経験を持つなど、

毎月ひどい生理痛で悩まされていました。

今は解放され、今回の生理などは、ほぼ無痛だったそう。


痛みは結果。

それを嫌わず受け止めて、原因を知れば手放せる

正しい知識を、真の体験を。


今日も、いち自力整体ファンの私でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自力整体クラスが一部変更して、6月新しくオープンします!!
場所はたばね空間
〈大久保駅前クラス〉と〈のじぎく夜のクラス〉は、こちらに移動になります。
詳しい日程は決まり次第!
無垢の木の床の上で、更なるヒーリングタイムをシェアできればと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/36-6c0f1144
