--/--/--    スポンサーサイト
~ 3月・4月 教室スケジュール ~
【大久保 わかばクラス】
(水) @のじぎく公民館2F●大久保南小学校の東の住宅街
  ◎3月3日
  お昼のクラス 11:00~12:30 
  夜 のクラス 19:30~21:00 
  ●3月10日は昼・夜合同で、大久保駅前『産業交流センター4階 研修室2』の
  19:00~20:30に変更します。
   その後の予定は、3月10日以降に決定&お知らせします。
    ↓ ↓ ↓
  【大久保 わかばクラス】お昼のクラスが、
  【大久保 駅前クラス】になって時間もリニューアル!!

   場所は大久保駅前、産業交流センター4階です。
   水曜日 午前10:00~11:30
   よろしくお願いします!

【大久保 わかばクラス】夜のクラスは引き続き開いています。
  4月は7日・21日・28日 


【塩屋 海のクラス】(木)20:00~21:30 @旧グッゲンハイム邸2F ●JR塩屋駅から東へ徒歩5分
  ★こちらは、4月いっぱいで一旦お休みいたします。
  ◎3月4日・11日・18日
  ◎4月1日・15日・22日

【松新 マダムクラス】(火)20:00~21:30 ♪ただ今定員です(体験可)
  ◎3月2日・9日・16日 ・23日(シェアの会)
  ◎4月6日・20日・27日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2月14日、そう、世間はバレンタインデー。

私は、憧れの人に会ってきました。
そして目的をきっちり果たし、帰ってきました。


彼はやっぱり素敵でした~♪
音を響かせ空間を操る詩人でした。

そして、意外にも照れ屋でさっぱりした、話しやすい人でした。


その人は・・・・・・長屋 和哉さん♪♪♪

プロフィールを紹介します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(春愁社webサイトより)

ながや かずや
1962年岐阜県生まれ。音楽家/マルチプレーヤー。
20代の頃はオルタナティブロックや前衛音楽を演奏するギタリストだったが、後に方向転換。
現在は静謐なアンビエントミュージックを制作しながら、
国内・海外を問わず精力的にライブ活動を行なっている。
これまでに7枚のソロアルバムを発表した他、映画やテレビにも楽曲を提供している。
また、2007年公開の映画『地球交響曲第6番(龍村仁監督)』にも出演している。
創作は音楽だけにとどまらず、1987年には小説『インディオの眩しい髪』で
文芸春秋文学界新人賞佳作を受賞している。
濃密かつ力強い世界を言葉によっても紡ぎ出している。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『地球交響曲第4番』のオープニングテーマ曲『吉野』は、サントラにも入ってます。

彼のパーカッション、シンキングボールの演奏は、とっても素敵。
色んなサイズのボールで更に音を重ねていきます。
神秘的な、真っ赤なやぐらを組んで、そこに小さなボールを吊るしたりもします。


私自身、7年ほど前からシンキングボールがずっと欲しくて、
思い出しては探しているとき、
たまたま彼のサイトにたどり着いて、存在を知りました。
(シンキングボールってこれです→amanamana


その日の私の目的は2つ。
1つ目は、もちろん生で彼のプレイを観てその振動やエネルギーを感じること。

目を閉じると浮かぶのは、緑の森の鍾乳洞?
白い水溜りに落ちるしずくの響き。
やわらかく吹く風のクリアな感覚。
水面の波紋が宇宙とシンクロしていくような・・・。

おっと、思い出したら異次元に旅立ちそうに!
危ない人です。


そして2つ目は・・・
彼とお話して♪ → ハグして♪♪ → 帰ること。

とても風通しが良くて、スムーズな気を感じました。

「演奏していて、楽しいですか?」
等というぶしつけな私の質問にもお答え頂いたり、色々お話してくださいました。

人とのコミュニケーションって、例え短い時間であっても、
立派に互いにエネルギーワークしてるな~と感心しました。
むっちゃ、体温上がりました!!
こりゃ、免疫力10倍アップくらいだな★



その他、この日は沢山の新しい出会いもあって(また後日紹介させて頂きます)、
自分の目指す方向性がどんどん明るくなる、自由な感覚を貰いました。

とっても幸せな時間でした★

そう!この「自分をちゃんと幸せにしてあげる」パワーが、とっても大切なんだと思います。
自分で自分を、自力で幸せに出来る人、素敵じゃないですか??
きっとそんな人は、周りの人とも幸せをシェアできる人だわ!!

と、自らモチベーションをかけて行く、私でした。



まだ私は自分のシンキングボールには出会えていませんが、
京都に沢山置いているお店を教えて頂いたし、また訪れたいな~。

教室でも、またみんなに聴かせますね♪
春にオープン予定のタバネサロンでも、いずれ演奏会(瞑想会??)しましょう。

瞑想、グッと深まりますよ~。

長屋和哉 オフィシャルサイト
http://www.ame-ambient.com/j_index.html


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/30-afc7709e
