--/--/--    スポンサーサイト
私は、自己観察(瞑想)時間として、
また常にライブで最新の自力整体を感じ学ぶため、
月に3回、矢上先生のお昼の教室に通っています。
(@JR西宮or阪急西北から徒歩10分「芦之湯会館」2F)

要は、私も手放しで、気持ち良くなりた~い!
って事なんですけど(^皿^)。


今年もあと少し。
先生のご好意で、家族や友人・知人を連れて参加できる【教室・無料参加デー】
が設けられ、昨日は母を連れて参加してきました。

月一の、私の「ペアクラス」参加のお二人も一緒に。


初めての夜の教室参加でしたが、
うわ~むっちゃ気持ち良い~♪
(↑ ただの、いち自力整体ファンですね・・・)
母は、3回意識が落ちたそうです(眠ったのね)。

ほぼ、ふわ~っと意識~無意識の狭間を行ったり来たりしている状態でした。
呼吸は常にゆったりで、ほぐれるほぐれる・・・★


が、それを邪魔するのが排泄力の高まり。
なんと、90分の間に4回もトイレに・・・(*^^*)
どれだけ水毒が溜まっていたのかしら??

私の場合普段から、波動があがると一気に排泄が高まります。
きっと、とっても「今、ここに」集中できたからだと思います。


始まる前から、教室内の雰囲気もお昼と少し違ってました。
副交感神経(のんびり神経)が優位な時間帯ですから、余計そう感じるのでしょうね。
ちなみにお昼間は交感神経(しゃきっと神経)優位です。


言語脳を停止させ、
少し時間をかけて脳波を安定させ、
既にゆったりとした呼吸のもと始まる教室。
これは私の教室でも伝えたい、効果の高いセルフヒーリング体験への誘い方です。


私にとって自力整体は「気のワーク」・「動く瞑想」です。
気を廻らせるためには、上記の「脳の脱力」がとっても大切な鍵となるのです。



教室後、直接先生に質問したり、皆さん満足 & 私も幸せ。


ありがとうございました。


そして、帰りに連れてってもらった芦屋の中華おかゆ屋さん★
とっても美味しかった♪です。
たまらずおかゆの器に浸かりたくなりました(笑)。

皆に食べて貰いたいな~。
が、名前と場所が不明・・・。調べておきます。


次回は月曜日のお昼、同じく【無料参加デー】(今年最後)に参加してきます。
参加したいスワーハのメンバーは、お電話下さい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/27-21da325a
