--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
〈単発!自力整体 @旧グッゲンハイム邸 vol.2〉 終了しました。
グ邸 海 夕方01

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
今回も4名ご参加頂きまして、楽しい時間を過ごせました。

整体後いつもながら、このままお泊りできたらな~と思いました^^。
眠るまでの時間を皆でのんびり共有するもよし、
それぞれがそれぞれの時間を静かに楽しむもよし。
グ邸 昼 外観01 グ邸 夜 中01 ◎ここでの定期教室が決定しました。
  2009年 10月1日 スタート!!

   参加希望やご質問は、左のメールフォーム等からご連絡下さい。
   料金等詳細は、ここをご覧下さい。

(今回はデジカメを忘れたので、前回の写真を貼りました。)

日ごろの私たちは、常に何かを考えています。
  昨日やらかした仕事の失敗への後悔
  明日はどうしたら失敗しないか
  来月の予定
  将来への不安
  あのコは今どうしてるかな・・・云々

頭の中は常に(一瞬も休まず)、沢山の思いや考えで満たされていると感じませんか?
しかもそれらの殆どが、今の時点からはどうにも出来ないこと。だって、
  過去は、変えられない。
  明日は、明日にならないと判らない。
  来月の結果は、今やっておく準備によって自然と決まる。
  あのコの事は、あのコの問題

言われてみれば、そうですね・・・。
私たちに出来ることは、「今、ここ」の事だけ。

★脳も、臓器の1つです。
脳の老廃物は、こころの緊張やストレスから溜まっていきます。
血流不足や血行不良となって・・・。

こころって奴は、良くも悪くも様々な思考の断片を組み合わせ複雑化し、
グルグルとめぐらせる、「妄想くん」となってしまいがちです^^;。
たまには「妄想くん」に、お留守にしてもらいましょう。
「妄想くん」は私たち自身や真実なのではなく、単なる「想像の産物」ですから。
グルグルをふっと断ち切って、空や周囲に目をやってみたら、
今そこにある美しい景色(真実)に、全く気付かなかった自分に驚くかも。

★脳のデトックスも、しましょうね。
ゆったり自分を見つめて今に集中する、瞑想が効きますよ~★
なれると簡単&気持ちよい。
詳しくは教室で^^♪

過去や未来、今ここにいないあのコへの囚われから逃れて、今のことだけ。
少しの間だけでもゆったりと過ごすのも、良いもんですよ。くせになります^^。
また、お泊り自力整体の会、やりましょう♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/18-1550c3ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。