--/--/--    スポンサーサイト
10/20/2017    ちい プロフィール
踊り子、ONE HULA ナビゲータ、

自力整体ナビゲータ、の ちい(横山 知永子)です。


痛みや不調は からだからのメッセージ。

踊りやうたは からだを内側から整体してくれます。

健康にも、うたや踊りにも、

しなやかな からだと

しなやかな 感性が 鍵となります。

柔らかければ 良いというわけではなく

「しなやか」 さが大切なのです。



人を自然と促し、進化していく現場に遭遇したい。

みな本来の自分を花咲かせ この地球を遊び場にする♪

これが私の活動の源になる願いです。



自力整体と出会って 心とからだの繋がりを深く知ってから

「意識」が 病気も含め 全てを創り出している! と思いました。

「自由」・「不自由」を 意識するようになりました。


そして 今までの音楽という概念を覆すような、その音と

同時に うたや踊りという表現方法に出会って

「リズムの海で 自由に 自在に 泳ぎたい」 と思うようになりました。


あれ? 自由って何??

私の何が不自由なの???


知識 や 経験したこと から 「誤認」 し

良くも悪くも 自分をこうだと決め付け

深い部分からの声に耳を塞いで 日々過ごしてきた。

自分自身の「固定観念」 からの 自由・・・



では どうやってそこから自由になる?


▶︎▶︎▶︎ からだは 自然体であることを求めます。

無理をしている時

頑なになって心が柔軟性を失っている時

自分の深い部分の声を 無視してしまっている時

痛みや不調・不快感や違和感のある声、チグハグな動き

となって知らせてくれます。


▶︎▶︎▶︎ それらを頼りに 身体をほぐし整え

こころと身体・魂の繋がりを取り戻していきます。


▶︎▶︎▶︎ 身体が整ってくると、自然と

自分を操っている 間違った思い込み 「固定観念」

の存在にも 気づきやすくなっていきます^^


▶︎▶︎▶︎ 気付けばあとは・・・♪



HULA のレッスンでは、

自然の循環や 星月太陽のめぐり

ポリネシアの島々や日本の 古く深い教えとともに

うたや踊りやリズムに なりきることを通して。


自力整体の教室では、

瞑想しながら 気を巡らせ 揺さぶりほぐし

歪みを整え からだの声を聴いて。



静 と 動 両面から

からだと向き合い

自分の中心と向き合う時間を ともに 持ちましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。


ちい   横山 知永子

KAO M


1974年 兵庫県生まれ。そこそこの田舎で、自然と共に育つ。
     明石在住。 夫と2015年生まれの娘と暮らす。

01年  不定愁訴や生理不順、肩こりなどイライラ不調だらけ。
     ホリスティック医療や東洋医学に興味が湧き、鍼灸院にて鍼灸を学び始める。
     心とからだの繋がりに興味を持ち始める。

02年  飲食店を始め、ストレスや疲れが蓄積。
     何となくやけくそになったり、迷走の日々。

03年  自力整体に出会って、その気持ち良さに感動★
     目からうろこで、迷走を卒業。
     06年、自力整体 ナビゲーター研修に参加。

07年  明石・神戸を中心にナビゲーターとして活動開始。

09年  矢上予防医学研究所より「予防医学指導士」として認定を受ける。
     飲食店を円満閉店。

11年  えま&彗奏(現 YURAI)の音楽に触れ衝撃を覚え、ボーカルレッスンを受けに行く!

12年  「うたのわ」という名で、えまから表現する、ということの深さと純粋さを教わる。 
     同じく、えまより「タイコマイ」ワークショップを受け始める。

13年  えま&彗奏の楽曲 「いのちのしま」に触れ、えまより踊りを習い始める。

     エナジー整体(施術)をはじめる。東洋医学の粋を集めた
     自力整体の師匠から学び、自分サイズのオリジナルに。

14年  レインドロップ・テクニークを習得。

16年  えま率いるONE HULA マラエ(チーム) を卒業し、
     ひとりのONE HULA 踊り子、そしてレッスンナビゲータとして歩み始める。
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/12-e9b9324c
