--/--/--    スポンサーサイト
08/24/2009    講師 プロフィール
KAO M
予防医学ナビゲーターの横山 知永子です。

「人生を自分らしく楽しむために」
「最後まで自立した人生を歩いて貰うために」
 自力整体を考案した


矢上先生の意思に共感し、私自身も自然体で楽しめるような
教室を常に目指しています。
心とからだの繋がりを知って、私は自由であることに気付きました。
何からって言うと一番は、「固定観念」という自分の足かせからです。

知らず知らずの間に、あまりにも膨大な「思い込み」のデータが詰っていました。
それらは不安とか苦しみになって、日々を圧迫していることも当たり前に思っていました。

私の「思い込み」は「無知」から生まれていたようです。

だって!
知らなかったんだもん!!
誰も教えてくれないし!!!

・・・こんな私だったからこそ伝えたいな~と思いました。

からだと心の当たり前な関係を知って、体験して、足かせをはずして、
皆さんにも、完全に自由で解放的であることを、感じ取ってもらえたら嬉しいです。

まずは、ゆらゆら、肩の力を抜いて・・・
心もからだも脱力です。



◎ 1974年 兵庫県生まれ
◎田舎で、自然と共に育つ。


01年  不定愁訴や生理不順、肩こりなどイライラ不調だらけ。
     ホリスティック医療や東洋医学に興味が湧き、鍼灸院にて鍼灸を学び始める。
     心とからだの繋がりに興味を持ち始める。

02年  飲食店を始め、ストレスや疲れが蓄積。
     何となくやけくそになったり、迷走の日々。

03年  自力整体に出会って、その気持ち良さに感動★
     目からうろこで、迷走を卒業。

06年  自力整体 ナビゲーター研修に参加。

07年  明石・神戸を中心にナビゲーターとして活動開始。

09年  矢上予防医学研究所より「予防医学指導士」として認定を受ける。
     飲食店を円満閉店。

13年  エナジー整体をはじめる。東洋医学の粋を集めた自力整体の師匠から学び、自分サイズのオリジナルに。

14年  レインドロップ・テクニークを習得。素敵な先生に出会い、長年温めていた思いを叶える。

現在 あらゆることが「愛」に基づいているんだと感じはじめ、色んな人や現象から学ぶ日々です。常に成長したい日々でもあります♪


◎絵を描いています。壁画も描きます。アートセラピーもできます。お問合せください。
◎唄い舞うことが大好きで深めています。Yuraiの【いのちのしま】という曲などを練習しています。
◎草木染や薬草食や自然農で暮らしを彩っています。
◎好きな言葉「自由自在」「循環」
◎好きな楽器の音・・・打楽器、カリンバ、声、三昧琴、ウクレレ etc
◎好きなところ・・・海、琵琶湖、ブナの森、南の島、風の流れる広々とした場所
 

どうぞよろしゅうに。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lifeisart5jiriki.blog45.fc2.com/tb.php/12-e9b9324c
