--/--/--    スポンサーサイト
6月 教室スケジュール★

メインとなるサロン場所が決まる過程で、色々会場や時間の移動があり、
生徒の皆さんにはご迷惑お掛けします。
皆さんの心の柔軟性と順応力、それに応援の言葉に感謝です。ありがとう!

6月からやっとスワーハ!もメインのサロンが決まり、腰を落ち着けてお伝えできそうです。
今まで以上に素敵なサロンになるので、是非お友達にも伝えてあげましょう(^皿^)!

移動・変更の教室はほぼ決定。
新たに開くクラスについては、様子を見ながら決めていきますので
今しばらくお付き合い下さい。

◆「はじめてみたいな~」という方、
  体験はいつでも各教室にて(★右記フォームより要予約で)参加できます。
  1回約100分2000円。簡単なレクチャーと資料付きです。



◆月3回~定期クラス~ からだと心をクリーニング&リセット・・・センターとの繋がりを

  旧 大久保駅前 朝のクラス(水)10:00~11:30@産業交流センター
  ↓ ↓ ↓
【昼のスワーハ!】
◎木曜日 11:00~12:30 @たばね空間
  ◎6月 3日・10日・24日


  旧 大久保のじぎく 夜のクラス(水)19:30~21:00 @のじぎく公民館
  ↓ ↓ ↓
【夜のスワーハ!】
◎水曜日 19:30~21:00 @たばね空間
  ◎6月 2日・9日・16日


【松陰新田 マダムクラス】(火)20:00~21:30 ♪満員です(体験は可)
  ◎6月1日・15日・22日


◆月1 ~単発クラス~ 誰でも参加できる・・・ゆったりヒーリングワーク
【セルフヒーリング★自力整体】

   休日のお昼、ゆらゆら気持ち良くヒーリング体験しませんか??
   みつろうキャンドルが浄化を促進!
   無垢の木の床の上、ゆったり自分を楽しみましょう。

  ◎7月3日(土)
  ◎11:00 ~ 12:30ごろ
  @たばね空間
  ◎参加料金 2000円・定員6名
  ◎要予約 右記メールフォームか電話にて


◆~スワーハ!メンバー、シェアの会~特別企画!
【視力回復★目ヂカラUP↑セミナー &自力整体】 

  ○視力の良し悪しに関わらず、健康でいるための目の使い方を教えます。
  ○生理中と妊娠中・産後の過ごし方。(骨盤と目の関係)
  ○近眼・乱視・老眼・・・治らないと思っていませんか?

  ◆視力回復エクササイズ
  ◆目・鼻の洗浄方法
  ◆目にエネルギーを届ける自力整体もします。
   そのあと会場で、30分ほど皆でお茶(orランチ)&質問タイム(希望者のみ)。


  ◎7月25日(日)11:00~14:00 12:00~15:00 ※終わったら遅めのランチでも♪
  @たばね空間 (大久保サティから東へまっすぐ 徒歩10分以内 P3台)
  ◎参加料金 3000円 ・定員6名
  ◎ご予約・ご質問は 右記メールフォームからどうぞ♪


◎お気軽体験 いつでも募集中!ご予約下さい。※料金システム変わりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈 シェア(共有)の会 について 〉

私の教室は、月に3回はボディワークに集中して徹底的に脱力します。
脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
あとの1回を「シェアの会」として、「整食法」「整心法」の指導や予防医学、
エネルギー(気)について、などを中心にお話しします。
毎回テーマを決めてお話をして、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。
お茶でも飲みながら、ゆったり&なるほど~な時間を過ごしましょう。
「シェアの会」参加は任意ですが、
正しい知識を得て、納得や感動の時間を共有することで、
体温が上がり、自力整体の効果が高まり、断然体が変わってきます(^^)。



今年1月から毎月1回、

江井ヶ島の日置建設さんの2階<エコルーム>で開催していた、

【セルフヒーリング★自力整体】。

本日を持ちまして、1クール(5回)が終了しました~

来て下さった方々、そしてまちまつさん、日置建設の皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。

日置建設さんは、スワーハ!が新しくクラスをオープンする〈たばね空間〉の改装をされています。




今日の日置さんは、外装工事(?)されていて音を気にして下さっていましたが、

全くと言って良いほど気になりませんでした。

スピーカーから流れる長屋和哉さんのシンギングボールの音と、

初めにやった「自分の声を響かせ感じる vol.2」が、

より深いリラックス状態へと導いたからかもしれません。

とにかく私は(5回のうち一番)気持ち良かったですし、皆さんも音は気にならなかったそう。




音でも何でも、

排除しようとすると、とたんにストレスが発生、

その「排除したい!」は執着となり、更に手放せなくなる・・・。

「受け流す」技術

持っていると、便利。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自力整体★スワーハ! クラスが一部変更して、6月新しくオープンします!!
場所はたばね空間
〈大久保駅前クラス〉と〈のじぎく夜のクラス〉は、こちらに移動になります。
詳しい日程は決まり次第!
無垢の木の床の上で、更なるヒーリングタイムをシェアできればと思います。





05/20/2010    雲の上
今日の夜の教室は、雲の上。


朝から降る雨の日、マンツーマンの特別クラス。

低気圧のため、副交感神経優位になっているということも手伝ってか、

途中で何度も意識が遠くに行きかけました。(ナビゲートは?お仕事は??笑)

脳波はほぼシータ波★(あるいは瞬間デルタ波!)

※会話中など活動時の脳波はベータ波、リラックス時でアルファ波。
 そこから更に深くゆったりした脳波が、シータ波。
 更に更に深く眠りの中でも深まった状態の脳波をデルタ波、と呼ぶそう。

誘導の言葉は、まるでどこかから降りて来るのかあるいは習慣のなせる業か、

自然と発せられていた様で、最後まで無事(!)誘導することが出来ました。


終わったあと、「今日は何度か意識が落ちかけた♪」と彼女。

ナビゲーターの波動は直結で伝わります。

マンツーマンは濃い時間で、生徒さんも違った体験をします。

矢上先生の研修の実技は、いつものこの様な空気ですが、

 ◎まずは空気が凛と澄んでいるのを感じ始め
 ◎だんだん自分が無くなって、全部が一体化してしまう感覚。
 ◎終わったあと、心が「平安」で温かく可能感が溢れ、
 ◎満ち足りて、周囲に優しくなれる。

  相手の喜び 成った後
  我が喜び 成る
  これを 愛 という


この感覚、ともすれば世界平和に繋がる?

自力整体 世界を廻れ。


体感としては、「気持ちよい開放感・ふんわり膨らんだ感じ・芯が温かい」

ストレスとは、こんなにもからだを縛っていたんだと気付きます。

ちなみに自力整体を2年続けている彼女は、

毎回の様に電車内で倒れ、通勤途中全て(!!)の駅の駅務室に運ばれる経験を持つなど、

毎月ひどい生理痛で悩まされていました。

今は解放され、今回の生理などは、ほぼ無痛だったそう。


痛みは結果。

それを嫌わず受け止めて、原因を知れば手放せる

正しい知識を、真の体験を。


今日も、いち自力整体ファンの私でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自力整体クラスが一部変更して、6月新しくオープンします!!
場所はたばね空間
〈大久保駅前クラス〉と〈のじぎく夜のクラス〉は、こちらに移動になります。
詳しい日程は決まり次第!
無垢の木の床の上で、更なるヒーリングタイムをシェアできればと思います。


●2010年 5月 ・ 6月の教室

(昨夜から久々の雨でしたが)
やっとさわやかで暑いくらいの気候になりました。
私は毎日の『目の洗浄&鼻の洗浄』で、すっきりさわやかな初夏を迎えられています。
今年は花粉、どうだったんでしょう?それすら気付かないほど快調です!!
教室の皆にもオススメの鼻洗浄容器『ネティポット』(600円でした)、
やっと届きましたので各教室にてお渡しします★
おまたせ!

目や鼻の洗浄方法など、下記のシェアの会でお伝えしま~す♪


【大久保駅前 朝のクラス】(水)10:00~11:30 ♪空きあり
  ◎5月6日・12日・27日
  ◎6月16日・23日・30日 未定(メールにてご確認下さい)

  @産業交流センター 4F(研修室2)
  ※大久保駅南出口から 線路沿いを西へ徒歩1分

【大久保のじぎく 夜のクラス】(水)19:30~21:00 ♪1~2名空きあり
  ◎5月12日・19日・26日
  ◎6月2日・9日・16日

  @アットホームな、のじぎく公民館 2F
  ※大久保サティから東へ徒歩5分

【松陰新田 マダムクラス】(火)20:00~21:30 ♪満員です(体験は可)
  ◎5月11日・18日・25日
  ◎6月1日・15日・22日


●誰でも参加できる、単発★ 自力整体
【セルフヒーリング★自力整体】

  ○エコな空間で、ゆらゆら気持ち良くヒーリング体験しませんか??
   みつろうキャンドルが浄化を促進!
   無垢の木の床の上、ゆったり自分を楽しみましょう。
  ○終了後、お茶を飲みながらの質問にもお答えします。

  ◎5月21日(金)
  ◎12:00 ~ 14:00ごろ
  @日置建設さんエコルーム(山陽電車「江井ヶ島」駅から徒歩1分 P有り)
  ◎参加料金 2000円 (定員10名)
  ◎ご予約  主催NPO明石まちとまつりさん←クリック!


●~シェアの会~特別企画!
【視力回復★目ヂカラUP↑セミナー &自力整体】 

  ○視力の良し悪しに関わらず、健康でいるための目の使い方を教えます。
  ○生理中と妊娠中・産後の過ごし方。(骨盤と目の関係)
  ○近眼・乱視・老眼・・・治らないと思っていませんか?

  ◆視力回復エクササイズ
  ◆目・鼻の洗浄方法
  ◆目にエネルギーを届ける自力整体もします。
   そのあと、30分ほど皆でお茶&質問タイム(参加希望者のみ)。


  ◎7月25日(日)(予定。変更あり次第、告知します★)11:00~14:00
  @たばね空間 (大久保サティから東へまっすぐ 徒歩10分以内 P3台)
  ◎参加料金 3000円 ・定員7名
  ◎ご予約・ご質問は 左記メールフォームからどうぞ♪



◎お気軽体験 いつでも募集中!ご予約下さい。※料金システム変わりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈 シェア(共有)の会 について 〉

私の教室は、月に3回はボディワークに集中して徹底的に脱力します。
脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
あとの1回を「シェアの会」として、「整食法」「整心法」の指導や予防医学、
エネルギー(気)について、などを中心にお話しします。
毎回テーマを決めてお話をして、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。
お茶でも飲みながら、ゆったり&なるほど~な時間を過ごしましょう。
「シェアの会」参加は任意ですが、
正しい知識を得て、納得や感動の時間を共有することで、
体温が上がり、自力整体の効果が高まり、断然体が変わってきます(^^)。



