--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
usa01(イメージ)
【う さ と 展】
2010年 6月18日(金)~20日(日)
場所:たばね空間←クリック★
時間:11:00~17:00くらいまで


手つむぎ・手織り・草木染
自然素材で人に優しい服
作る人から着る人まで、喜びあふれる服
袖をとおして触れてわかる、
エネルギーにみちた「うさとの服」の展示会します♪♪


 試着もOKでご購入いただけます。
 ぷらっと遊びに来てください★


【たばね空間】←クリック★
〒674-0067 兵庫県明石市大久保町大久保町201-4 たばね
●歩き:JR大久保駅から南東へ徒歩約15分以内。サティから東へ真っ直ぐ10分以内。
     たこバスで駅から3分「大久保中学校南」下車
●お車:明姫幹線沿いにある大久保のニトリ(インテリア)の一本北側の道沿いです。
     ※パーキングありますが、なるべくお乗り合わせお願いします。
◎お問合せ:自力整体★スワーハ! 横山まで 090-8525-5221
◎当日スタッフ:ちい・あや・なみりん・のんちゃん他

心とからだの繋がりを感じる・・・

私は幼い頃から山のふもとで自然と戯れ、
自分もただその中の一部で、自然も自分も当たり前にありました。

大人になって忙しい暮らしの中で、ふと心とからだの繋がりを意識したら、
自然素材や、ゆったりとした時間の流れ、人とののんびりした繋がりを求めている自分に気付きました。

草木染やハンドクラフト、父が育てる野菜、鳥の呼ぶ声、友人やご近所さんとの何気ない会話・・・。

「うさと」や「自力整体」は、そんな時出会い導かれた、私のビンゴだったのです。
→うさとホームページへ

以下、デザイナーうさぶろうさんの、おもいを紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みんなもっと自然と共生しようよ

 もっと地球と共鳴しようよ

 宇宙のエネルギーと共振しようよ


~ あいをよる おもいをつむぐ こころをむすぶ  ~

手紡ぎ、手撚りの糸を草木で染め、
手織りされた"うさと"の布たちは、
手仕事を重ねて出来上がっており、
作り手の住む自然の息吹きも一緒に織り込まれ、
服となります。

"うさと"を通して伝えたい私のおもいは
みんなもっと自然と共生しようよ
もっと地球と共鳴しようよ
宇宙のエネルギーと共振しようよ
そしたら、ホントの自分がわかるからさあ~なのであります。

おもいの表現は、
人によって音楽であったり、踊りであったり、
食べ物で表現する人もいるでしょう。
私の場合は、洋服で自然の息吹きと愛を伝えていけたら、
と思っています。

おもいはよりそい、つむがれ、
一本の糸となって私たちをむすびます。
私は、そんな"エネルギーの塊"をみなさんにお届けする
"お手伝いさん"を目指します。

ありがとうございます 

うさぶろう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【たばね空間】←クリック★

大久保町で2009年までの7年間
「お好み焼き&カフェ」として愛されていた『タバネ』が、
2010年 初夏の6月、
繋がる癒しのレンタルサロン『たばね空間』として、オープンします!!

ヒーリングとコミュニケーションをテーマにしたレンタル空間です。

◎様々なヒーリングセッション
◎音楽   ◎アート  ◎クラフト展覧会
◎瞑想会  ◎セミナーやワークショップ
◎1日カフェオーナー
◎心温まるパーティー
◎ご友人同士のコミュニケーションの場として


そこの新しい空間で初のイベント、【うさと】の服 展示販売会です。
ぜひ、お顔を見せにぶらっとお越しください♪

たばね空間 代表
スポンサーサイト
03/29/2010    教室変更のお知らせ☆
こんにちは☆

【大久保 わかばクラス】(水)夜のクラスの
4月のスケジュールの変更のお知らせです。


@のじぎく公民館

クラス開催日は・・・

7日(水)・28日(水)

※1回振替で他のクラスか、
3月31日の同じ時間(19:30~)に参加してください。

ぎりぎりのお知らせになってしまいましたが、よろしくお願いします!!
明石まちまつさん主催、エコルームセミナーが終了しました。
前回に引き続き参加された方も、今回初参加の方も、
ありがとうございました

3月エコルーム

※ここでは月に一度、心をゆるめる事をメインにエネルギーワークを行い、
 セルフヒーリングへの入り口として自力整体を紹介しています。
 自力整体の深い&気持ち良い世界をご希望の方は、ぜひぜひ定期教室へ!!

来月は
4月16日(金) お昼12時から行いま~す。

キャンドル
◆イベントのお知らせ

【セルフヒーリング★自力整体】
2010年 3月19日(金)
お昼12:00~ 約1時間半
日置建設さんエコルーム
山陽電車「江井ヶ島」駅から徒歩1分 P有り

~春はデトックスのチャンス!~

○そろそろ花粉症の季節。体がふんわり広がって、溜め込んだ老廃物を出そうとし始めます。
それを促す「自力整体」。すっきりボディーを目指しましょう!

○エコな空間で、ゆらゆら気持ち良くヒーリング体験しませんか??
当日は簡単なアドバイスとボディワークを一緒に楽しみましょう。


参加料金 2000円
定員10名
主催:NPO明石まちとまつりさん←クリック!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7年近くクローズしていた、矢上先生の
自力整体 公式サイト ← クリック
が新しくオープンしました!!

通信会員の方だけが見られる、パスワード付の情報もあります。
一般の方も、各地の教室&ナビゲーター情報が手に入れていただき易くなりました。
私も写真とコメントをアップしていただきます。
最新の情報がお家で受け取れる、私たちナビゲーターにとってもありがたい事です。

どうぞご利用くださいね~☆


2月末から10日間、山口は下関 ~ 北九州へ、
矢上先生の講演会&ナビゲーター予防医学研修と絡めて旅してきました。
とても出会いと学びの多い旅でした。

1泊2日の研修では、九州のナビ仲間の方たちと初めて深くコミュニケーションさせて頂き、
とっても楽しく、勉強になるお話も聞けました。
皆さんとお会いしての一番の感想は、
「九州の女子はとにかく素直で明るいっ☆」でした。(先輩方、偉そうでごめんね★)
これからもよろしくお願いします!!

父方の祖母が鹿児島出身ということもあって、うちの家族はみんな九州大好き★
九州、エエとこやわ~


一般(生徒や通信会員)向けの<予防医学 講演会>も、とても面白かったです。
内容はもちろん、先生の伝え方など、頂くものいっぱいでした。
これから早速、みんなにも<シェアの会>で伝えますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎3月23日(火)20:00~ 松陰新田 公民館でシェアの会、開きます。
今回のテーマは《素敵なままでいる歩き方・立ち方・座り方》。
参加希望のスワーハ!メンバーは左のメールボックスからどうぞ。

※<シェアの会>は、楽しく身につく「予防医学」の情報をお伝えします。
「こんな内容でやって欲しい」や「ここでやって欲しい」など、ご提案があれば、ご相談くださいね。
ちなみに今回は、お話&ボディーワークの後、マダム皆さんで楽しくお話交流(持込のお茶&おかし)して、終了★という形です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回お世話してくれて、色々連れてってくれた九州ナビのまか◎ちゃん、ありがとう!
◆とってもパワフルで繊細で素敵な彼女♪のブログ→
◆一緒に過ごした姉妹みたいな下関のナビ、利恵ちゃんブログ→
◆同じ部屋で研修の夜を楽しんだ「ラクママ」主催のさとちゃんブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。