--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は、自己観察(瞑想)時間として、
また常にライブで最新の自力整体を感じ学ぶため、
月に3回、矢上先生のお昼の教室に通っています。
(@JR西宮or阪急西北から徒歩10分「芦之湯会館」2F)

要は、私も手放しで、気持ち良くなりた~い!
って事なんですけど(^皿^)。


今年もあと少し。
先生のご好意で、家族や友人・知人を連れて参加できる【教室・無料参加デー】
が設けられ、昨日は母を連れて参加してきました。

月一の、私の「ペアクラス」参加のお二人も一緒に。


初めての夜の教室参加でしたが、
うわ~むっちゃ気持ち良い~♪
(↑ ただの、いち自力整体ファンですね・・・)
母は、3回意識が落ちたそうです(眠ったのね)。

ほぼ、ふわ~っと意識~無意識の狭間を行ったり来たりしている状態でした。
呼吸は常にゆったりで、ほぐれるほぐれる・・・★


が、それを邪魔するのが排泄力の高まり。
なんと、90分の間に4回もトイレに・・・(*^^*)
どれだけ水毒が溜まっていたのかしら??

私の場合普段から、波動があがると一気に排泄が高まります。
きっと、とっても「今、ここに」集中できたからだと思います。


始まる前から、教室内の雰囲気もお昼と少し違ってました。
副交感神経(のんびり神経)が優位な時間帯ですから、余計そう感じるのでしょうね。
ちなみにお昼間は交感神経(しゃきっと神経)優位です。


言語脳を停止させ、
少し時間をかけて脳波を安定させ、
既にゆったりとした呼吸のもと始まる教室。
これは私の教室でも伝えたい、効果の高いセルフヒーリング体験への誘い方です。


私にとって自力整体は「気のワーク」・「動く瞑想」です。
気を廻らせるためには、上記の「脳の脱力」がとっても大切な鍵となるのです。



教室後、直接先生に質問したり、皆さん満足 & 私も幸せ。


ありがとうございました。


そして、帰りに連れてってもらった芦屋の中華おかゆ屋さん★
とっても美味しかった♪です。
たまらずおかゆの器に浸かりたくなりました(笑)。

皆に食べて貰いたいな~。
が、名前と場所が不明・・・。調べておきます。


次回は月曜日のお昼、同じく【無料参加デー】(今年最後)に参加してきます。
参加したいスワーハのメンバーは、お電話下さい。

スポンサーサイト
●2010年 1月 ・ 2月の教室

本格的に寒くなってきましたね。
急激に寒くなるとひく人が増える、風邪。
これは、<環境に慣れようとしているからだの自然な排泄&調整>の1つです。
自力整体・整食法を続けていると排泄&調整上手になり、
風邪をひいても一気に酷くなり、そして後はすっきり★さっさと治ります。
風邪は最高のデトックス。 自然治癒力、発動中です!!



【大久保のじぎく お昼クラス】(水)11:00~12:30 ♪1~2名空きあり
  ◎1月6日・13日・20日
  ◎2月3日・10日・17日

【大久保のじぎく 夜のクラス】(水)19:30~21:00 ♪1~2名空きあり
  ◎1月6日・13日・20日
  ◎2月3日・10日・17日

  @のじぎく公民館 2F
  ※大久保サティから東へ徒歩5分

【塩屋 海のクラス】(木)20:00~21:30 ♪空きあり
  ◎1月7日・14日(21日はお休みです。他の教室へ振替出来ます)
  ◎2月4日・11日・18日

  @旧グッゲンハイム邸 2F
  ※JR塩屋駅から東へ徒歩5分


【松新女性クラス】(火)20:00~21:30 ♪ただ今定員となっています (体験は可)
  ◎1月5日・12日・19日
  ◎2月2日・9日・16日

 
【シェアの会】 @タバネ (要予約・お茶付♪)
  ◎1月20日(水曜日) 13:00~14:30

  @タバネ
  ※大久保サティから東へ徒歩10分以内

  ※予防医学のお話の後に、
   簡単なボディワークと、声を響かせるチャクラ瞑想をやってみましょう。
   楽チンな服装でお越し下さい。



◎お気軽体験 いつでも募集中!ご予約下さい。※料金システム変わりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈 シェア(共有)の会 について 〉

私の教室は、月に3回はボディワークに集中して徹底的に脱力します。
脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
あとの1回を「シェアの会」として、「整食法」「整心法」の指導や予防医学、
エネルギー(気)について、などを中心にお話しします。
毎回テーマを決めてお話をして、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。
お茶でも飲みながら、ゆったり&なるほど~な時間を過ごしましょう。
「シェアの会」参加は任意ですが、
正しい知識を得て、納得や感動の時間を共有することで、
体温が上がり、自力整体の効果が高まり、断然体が変わってきます(^^)。



気が付けば、もう師走です。
早いですね~。
右向いて、左向いたら来年ですか。


★忘年会 松陰新田・女性会クラス★

春の陽気の不思議な12月、松陰新田・女性会クラスの方々と、
稲美町にある「ゆめの里」さんで、
ランチ忘年会してきました。

今日は欠席だったお二人を含め、
皆さん、とっても明るく、お若く、可愛い笑顔が印象的です(^皿^)。

松新忘年会02 松新忘年会01

毎日重労働である、農家の方も多いのですが、
この明るさで、日々の疲れを吹き飛ばしてらっしゃるんでしょう。


女性が明るく元気だと、家庭は明るく温かく照らされる、といつも感じます。
心の温かさはすぐさま気の流れを良くし、
エネルギーアップに繋がって、
滞っているからだの部分(病気の種・・・エネルギーブロックと呼んでいます)
を溶かして流し出してくれます。

本当のデトックスは、心の温度を上げること!!


食後のコーヒーと共に、これからの日本について皆で少しお話しました。
日本の良さ、農業の大切さ。
未来は、まさに今が創っていくものですね。

ちっぽけに見えますが、
私たちの持つ思いや発言・行動の中で、
未来に起こる事象に関係しない事なんて、1つも無いと思います。


「自力整体」で日々、自分のからだの深い部分とリンクできるようになると、
それぞれの感性が高まってきます。
そこが面白いところ。
私は色々な繋がりの大切さを、とても感じられるようになりました。



ランチの後、カシマシ娘さんたちは、チャクラサウンドヒーリング(カラオケ 笑)
へと、繰り出して行かれました。

行ってらっしゃ~い♪

来年も、世界中をその明るさで照らして下さいますよう、
エネルギーアップのお手伝いをさせて下さい。
どうぞよろしくお願いします。


・自分のからだに自信がついた
・眠りが深くなった
・痛みが消えた
など、嬉しい報告も頂けて、わたしゃ幸せでした~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。