--/--/--    スポンサーサイト
朝早い時間、海辺を歩きました。
夜行バスで疲れた心と体のリフレッシュ☆を求め、
旅での学びを反芻しながらぶらぶらと。

谷八木海岸 石

人も居ないしあまりに気持ち良いので、裸足になって歩いてみました。
何とも痛くて気持ち良い♪
足裏マッサージ★自分の体重が効果的に指圧してくれます(^^)。
冷んやりとして、感覚が鋭くなるのを楽しみました。

私は家でも、適当な石を並べて踏み踏みやってます。
お風呂上りに石を温めてやると、更に効果的。

足裏ほぐしは、内臓の疲労回復を助けてくれます。
土踏まずは排泄力アップ!
(教室でもいつも必ずやりますよね)

海辺でもお家でも楽しめる気持ち良いこと、
みなさんも、ぜひお試しあれ!

谷八木海岸 裸足 谷八木海岸 石02

10/09/2009    11月・12月 の教室
●11月・12月の教室
※空気がシンと冷えてくると、肌の感覚も冴えてきます。その感覚を内側にも響かせましょう。


【大久保のじぎく お昼のクラス】(水)11:00~12:30 ♪1~2名空きあり
  ◎11月4日・11日・18日
  ◎12月2日・9日・16日

【大久保のじぎく 夜のクラス】(水)19:30~21:00 ♪1~2名空きあり
  ◎11月4日・11日・18日
  ◎12月2日・9日・16日

  @のじぎく公民館 2F
  ※大久保サティから東へ徒歩5分

【塩屋 海のクラス】(木)20:00~21:30 10月1日スタートしました♪
  ◎11月12日・19日・26日
  ◎12月3日・10日・17日(予定)

  @旧グッゲンハイム邸 2F
  ※JR塩屋駅から東へ徒歩5分


【松新女性クラス】(火)20:00~21:30 ♪ただ今定員となっています (体験は可)
  ◎11月3日・10日・17日
  ◎12月1日・8日・15日

 
【シェアの会】 @タバネ ♪(要予約)
  ◎11月18日(水曜日) 13:30~15:00
  ◎12月 はお休みになります♪
  ※予防医学のお話の後に、
   簡単なボディワークと、声を響かせるチャクラ瞑想をやってみましょう。
   楽チンな服装でお越し下さい。



◎お気軽体験 いつでも募集中!ご予約下さい。(初回体験1000円)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈 シェア(共有)の会 について 〉
私の教室は、月に3回はボディワークに集中して徹底的に脱力します。
脳から脱力して、気持ち良~くなりましょう。
あとの1回を「シェアの会」として、「整心法」「整食法」を中心にお話しします。
毎回テーマを決めてお話をして、皆様からの様々な質問や悩みにもお答えしています。
お茶でも飲みながら、ゆったり&なるほど~な時間を過ごしましょう。
「シェアの会」参加は任意ですが、
納得や感動の時間を共有し、「人との繋がり」を感じると、
体温が上がり、自力整体の効果が高まり、断然体が変わってきます(^^)。



10/08/2009    阪急岡本 ペアクラス
日曜日、阪急岡本駅前の→フェアトレード雑貨店「リエゾン」さんの2階スペースをお借りして、
自力整体 ペアクラスをしてきました。

お2人は、今回で2回目。
来月もご予約頂いていて、毎月1回のペースです。
お一人は西宮の矢上先生のクラスにも参加されています。
もう一方も、そろそろ週に1回はやりたくなってきたんじゃないですか~??
ふふふ。

こういった教室以外の単発会は、「定期的に通って自己観察&気持ち良~くなる」が習慣になるまで、
お試しにでも自力体験をしてもらえたら良いな、と思いお受けしています。
ご要望により、健康についてのお話や、質問にもお答えします。
お気軽にご相談下さいね。

六甲山湖 天上寺01 六甲山夜景 六甲山月02
 (左から ◎どっちが空?水面? ◎山上の天上寺 ◎何とま~!な夜景 ◎おっきな満月!!)

ワークの後、→「モモンガ」さんでおいしいランチをして、久々の六甲山★ドライブをさせて頂きました。
秋の色に変わり始める山は、すっきりとした空気で素晴らしかった~♪

空気で季節を感じられるのは気持ちよいですね。
自力整体後は特に、感性が鋭くなります。
鼻からのスースー入って来るさわやかな気を、みんなで堪能しました。

ありがとうございました♪
