--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2009    9月16日 シェアの会
遅ればせながら、今月16日に行った「シェアの会」の紹介をします。
秋。季節の変わり目、からだは少しずつ冬の準備を始めます。
こころにとっても、内側を充実させたい時期です。

今回のテーマは
【高体温体質になる方法】 ~ボディ編~

・なぜ高体温が良いのか

・なぜ低体温が悪いのか

・日本人に低体温症が多いワケ

・自分チェック

・なぜ自力整体をやると平熱が上がるのか

・くらしの中の実践方法


など、楽しく学びを共有しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「こころのシェア」の時間では、
一人ずつ、日々のちょこっと感動を発表します。
ちょっぴり涙ホロリの方も。

・こころを見つめる機会になります。
   ↓
・こころを見つめるって少し勇気が要りますが、
 手放して表にさらけ出してしまうと、後は野となれ山となれ。
 スッキリ★することが多いです。
   ↓
・こころのデトックスにつながります。
   ↓
・そしてからだの症状としても、
 涙や、なんと!排便!! (私はいつもこれです。すごいです・・・)


ご参加頂いたみなさん♪
ありがとうございました。

★次回は10月21日(水) 13:30~15:00 (ご予約下さい)
@タバネ(大久保駅から徒歩約12分・たこバスで約5分) P有
テーマは【高体温体質になる方法】~メンタル編~
〈単発!自力整体 @旧グッゲンハイム邸 vol.2〉 終了しました。
グ邸 海 夕方01

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
今回も4名ご参加頂きまして、楽しい時間を過ごせました。

整体後いつもながら、このままお泊りできたらな~と思いました^^。
眠るまでの時間を皆でのんびり共有するもよし、
それぞれがそれぞれの時間を静かに楽しむもよし。
グ邸 昼 外観01 グ邸 夜 中01 ◎ここでの定期教室が決定しました。
  2009年 10月1日 スタート!!

   参加希望やご質問は、左のメールフォーム等からご連絡下さい。
   料金等詳細は、ここをご覧下さい。

(今回はデジカメを忘れたので、前回の写真を貼りました。)

日ごろの私たちは、常に何かを考えています。
  昨日やらかした仕事の失敗への後悔
  明日はどうしたら失敗しないか
  来月の予定
  将来への不安
  あのコは今どうしてるかな・・・云々

頭の中は常に(一瞬も休まず)、沢山の思いや考えで満たされていると感じませんか?
しかもそれらの殆どが、今の時点からはどうにも出来ないこと。だって、
  過去は、変えられない。
  明日は、明日にならないと判らない。
  来月の結果は、今やっておく準備によって自然と決まる。
  あのコの事は、あのコの問題

言われてみれば、そうですね・・・。
私たちに出来ることは、「今、ここ」の事だけ。

★脳も、臓器の1つです。
脳の老廃物は、こころの緊張やストレスから溜まっていきます。
血流不足や血行不良となって・・・。

こころって奴は、良くも悪くも様々な思考の断片を組み合わせ複雑化し、
グルグルとめぐらせる、「妄想くん」となってしまいがちです^^;。
たまには「妄想くん」に、お留守にしてもらいましょう。
「妄想くん」は私たち自身や真実なのではなく、単なる「想像の産物」ですから。
グルグルをふっと断ち切って、空や周囲に目をやってみたら、
今そこにある美しい景色(真実)に、全く気付かなかった自分に驚くかも。

★脳のデトックスも、しましょうね。
ゆったり自分を見つめて今に集中する、瞑想が効きますよ~★
なれると簡単&気持ちよい。
詳しくは教室で^^♪

過去や未来、今ここにいないあのコへの囚われから逃れて、今のことだけ。
少しの間だけでもゆったりと過ごすのも、良いもんですよ。くせになります^^。
また、お泊り自力整体の会、やりましょう♪


空が高さを増す、秋を感じる今日この頃。
先月に引き続き、第2回目、開催します。

 〈 単発! 自力整体 @旧グッゲンハイム邸 vol.2 〉

 電車からも見える、塩屋の素敵な古い洋館、「旧グッゲンハイム邸」で、
 初めての方にもオススメな、自力整体の会、行います。
 日常を離れたノスタルジックな空間で、
 心も身体もゆらゆら、「空~くう~」になってみませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【開催日】 2009年 9月24日(木)
 【時 間】 20:00~21:30
 【場 所】 塩屋 旧グッゲンハイム邸 2F
        ◎JR塩屋駅から東へ徒歩5分
        ※駐車場はありません。
 【持ち物】 1m長さのフェイスタオル・飲み物・動きやすい服装・バスタオルorヨガマット
 【参加費】 2000円 
 【ご注意】 必ず空腹にてお越し下さい。 胃の中に物があると、効果が得られません。
        ※どうしても腹ペコ~な方は、5時頃おにぎりを1つ、ぱくっとやると良いやも・・・。
 【ご予約】 6名ほどで行います。事前にご予約下さい。定員になり次第締め切りになります。
 ※着替えも出来ます。15分前には準備を終えて、静かにお待ち下さい★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※現在、2名予約頂いております。
      4名



 ◎ここでの定期教室が決定しました。
  2009年 10月1日 スタート!!

   参加希望やご質問は、左のメールフォーム等からご連絡下さい。
   料金等詳細は、ここをご覧下さい。

09/15/2009    LOVEDAY★参加報告

★LOVEDAY★
参加してまいりました。
朝から曇り、午後は大雨の中、お越し下さった方、ご苦労様でございました!!


当日は、フェアトレードのトークショウや様々なライブ、ダウン症の子供たちのダンスショウなど、
盛りだくさんな内容でした。

けっこう広い会場内、それでもなかなかの熱気で満ちていました。

私たち自力整体ブースは、癒しブースの1つとして、場所をいただきました。
他にはヨガ、ハンドリフレクソロジー、ヘナ(ボディアート)の方々がいらっしゃいました。

骨盤のゆがみチェックにお越し下さった方、ありがとうございました。
これを期に、ご自分の体と心の不一致を感じ取り、
繋がりの感覚を取り戻していかれることを願います^^。

そして当日、お手伝いをしてくれた素敵女子にも、この場を借りて、
ありがとうございました^^。

さて、このイベント参加を受けて・・・
次回は自分たちで企画して、何やらやってみた~い気持ちが高まりました。
自力整体教室に参加の皆さん!
心とからだが楽チンになる、[楽チン合宿]や、
心の温度を上げる、[波動アップ瞑想の会]、
ストイックなあなたにぴったりな、[断食お泊り大会]など、
いかがでしょうか?^^★

いずれも楽しんで学んで、何かを持って帰って頂けるような企画になるでしょう。
企画が深まりました際、お誘いいたします。
