--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月24日(土)
大久保三軒茶屋のふれあいサロン、【ひまわり会】さんからのご依頼で、
【自力整体★高齢者の健康ケア】のお話会をさせて頂きました。

70才代を中心に、約15名の女性方が参加下さいました。
ひまわり会01 ひまわり会02

初めに「おりん」を鳴らして^^、生活の中で染み付いた先祖感謝のための習慣、
私自身がおばあちゃんおじいちゃんから教わる知恵に感謝を述べ、始めました。

テーマは【老化のケア】
生まれた瞬間から老化はスタート!
止めることは出来ませんが、遅らせることは出来ます。
しかも自然な形で、楽々人生を送りながら。

自然の循環の一部としての命ということをふまえて、
そんなお話を、自力整体創始者 矢上先生の
研究結果に基づき、させて頂きました。

みなさん頷きながら、積極的に参加して下さって、
笑いあり・驚きありの、楽しいお話会でした。

そしてやっぱり、今回も私が沢山学ばせてもらいました!!

これからこういうご依頼にもどんどんお答えしたいと思います。
老若男女向けに対応しますので^^★
ぜひ、予防医学や健康セミナーなど、お声掛け下さい。

ひまわり会のお世話役の皆様、どうもありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7月25日(日)
自力整体スワーハ!シェアの会
【視力回復・目力アップ★セミナー&アイヨガ】

視力回復01 みんな帰った後の教室・・・泣いてないよ
日程が合わなかった方・・・またの機会に。

正に目からウロコの、お話だったのでは??

 目に対する思い違い
 目の正しい使い方
 腰痛・肩こり・生理痛と、目の関係
 メガネについて正しい知識
 全てを司る 自律神経を自然に働かせる生活


矢上理論は、柔らかくスピリットに響く方法で導き、
知るほど奥深くかつシンプルで、十分理屈っぽくて、
わたしは大好きなんです^^。

目のトレーニングや、目の経絡を整える2人でする整体、
アイヨガ★自力整体と、
盛り上がって楽しい時間でした。
参加の皆さんは、さすが自力整体やっている方たち。
からだだけでなく頭も柔らかく、素直な波動をお持ちです。

続けることで、確実に視力とからだに効果が出ます。
これから経過を伺いながら、ナビゲートしますね。

後でシェアしたyaeさんの唄、「あいをよる おもいをつむぐ」
素敵な唄。皆に唄ってもらいたいな~。

お手製甘酒も、喜んで頂けて嬉しかったです。
よく冷やしてしょうがを加えると、私の、夏の大流行ドリンクです♪

スポンサーサイト
09/30/2009    9月16日 シェアの会
遅ればせながら、今月16日に行った「シェアの会」の紹介をします。
秋。季節の変わり目、からだは少しずつ冬の準備を始めます。
こころにとっても、内側を充実させたい時期です。

今回のテーマは
【高体温体質になる方法】 ~ボディ編~

・なぜ高体温が良いのか

・なぜ低体温が悪いのか

・日本人に低体温症が多いワケ

・自分チェック

・なぜ自力整体をやると平熱が上がるのか

・くらしの中の実践方法


など、楽しく学びを共有しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「こころのシェア」の時間では、
一人ずつ、日々のちょこっと感動を発表します。
ちょっぴり涙ホロリの方も。

・こころを見つめる機会になります。
   ↓
・こころを見つめるって少し勇気が要りますが、
 手放して表にさらけ出してしまうと、後は野となれ山となれ。
 スッキリ★することが多いです。
   ↓
・こころのデトックスにつながります。
   ↓
・そしてからだの症状としても、
 涙や、なんと!排便!! (私はいつもこれです。すごいです・・・)


ご参加頂いたみなさん♪
ありがとうございました。

★次回は10月21日(水) 13:30~15:00 (ご予約下さい)
@タバネ(大久保駅から徒歩約12分・たこバスで約5分) P有
テーマは【高体温体質になる方法】~メンタル編~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。